トップページともぞう本舗についてネットショップ取扱店舗出店カレンダー

今週のメルマガ!?2017-07-10 第22号

こんにちは。
今週は頑張って製作をしないといけなかったので、月曜日にメルマガを書くのを諦めたともぞうです(^◇^;)
今週も30度越えで暑すぎる日が続いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?
実は先週の金曜日にちょっとした油断から軽い熱中症になってしまいました(^◇^;)
低周波治療器を使った時みたいに腕が勝手に動いた時は正直ビックリしました((((;゚Д゚)))))))
皆様も熱中症にならないように気をつけてくださいね!

それでは先週製作した手ぬぐいはこちら。

ついTwitterで今週作ります!と言ってしまった「鱗紋(うろこもん)」の手ぬぐい。
この手ぬぐいは三角形をつないだ鱗紋という古典柄をオバケで書いたものになります。
画像を大きくすると…

オバケが3人で三角形を作っています(^-^)

次は「猫たてver.」

よく見ると茶色の猫以外にも大きかったり小さかったりシッポが曲がったりしてる黒猫がいます。

それから渦巻き模様の「亀蔵小紋」の手ぬぐい。

1つだけ蚊取り線香が混ざっています。ちゃんと巻きの数も違うんですよ!

そして古典柄の「三崩し」の手ぬぐい。

夏になったのでキュウリver.を作りました。この中に1つだけキュウリが入っています(^-^)

熟れちゃったver.の黄色はもうしばらくしたら作ります。

最後に「象」の手ぬぐい。

この手ぬぐいには1匹だけアジアゾウが隠れています。

先週はこんな感じです。



ごめんなさいm(_ _)m
ゆっくり書いている時間がないので【今週の手ぬぐいの作り方】はお休みさせていただきます。



【出店予定】
今週は
7/15(土)吉祥寺ハウス秋山駐輪場13:00~17:00(雨天中止)
7/16(日)吉祥寺ハーモニカ横丁朝市7:00~9:30(雨天中止)
7/16(日)吉祥寺駅フェスタ10:00~15:00場所:はなこみち
7/17(祝)井の頭公園アートマーケッツ10:00~17:00(雨天中止)

来週の出店予定は
7/22(土)吉祥寺ハウス秋山駐輪場13:00~17:00(雨天中止)
7/23(日)井の頭公園アートマーケッツ10:00~17:00(雨天中止)

来週以降の日程はホームページでご確認くださいm(_ _)m 出店予定はこちら★
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(_ _)m



ネットショップ(http://tomozohonpo.com)で在庫がないものもありますが、とりあえず全部の手ぬぐいを販売できるようになりました。TOPページに載っているものが在庫がある手ぬぐいになります。どんな手ぬぐいが他にもあるのか見たい場合は、「すべての商品」やグループの「手ぬぐい」でご確認くださいm(_ _)m

「今週のメルマガ!?」毎週月曜日に発行する予定です。今週も遅れてしまいましたが、頑張って書いていきます。
こんな感じで近況や手ぬぐいのこと、作り方、出店予定など書いていきたいなと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m





関連記事