TOPページともぞう本舗についてネットショップ取扱店舗出店カレンダー
ホームページお知らせ今週のメルマガ!?ともぞうのひとりごと

今週のメルマガ!?2017-09-25 第30号

本当に毎日毎日慌ただしいともぞうです。
営業部長にも「性分だから仕方ないと思ってる(-。-;」と言われる始末。もう性格だから仕方ないんですかね~。
そして今日9/26は3年ぶりの待ちに待ったMR.BIGのライブの日。今年は6月のSTINGのライブに続き2度目の武道館。1年に2度もライブに行けたのはこの15年間一度もなかったので、もうウキウキですo(^o^)o
慌ただしくてもこれだけは特別なので楽しんできます!


それでは先週製作した手ぬぐいの紹介です。
まずは「黒猫(たてver.)」手ぬぐいです。

この手ぬぐいは以前の工房に遊びに来ていた猫達がモデルになっているので10匹ほどシッポや大きさが違っています。
こちらの手ぬぐいは取扱店のマルルゾロさんにも納品します。金曜日に行けるかな~(^◇^;)

そして「黒猫(横ver.)」手ぬぐい。

こちらも黒猫(たてver.)と同じ猫がいるのですが、サビ猫だけ入れ替わっています。横ver.は小さいサビ猫が座っていますが、たてver.は大きいサビ猫が寝ています。
こちらの手ぬぐいも取扱店のマルルゾロさんに納品します。

最後は「負けない」手ぬぐい。

この手ぬぐいは、お店を始めた頃「子供が剣道をやっているんです」という方が結構いらっしゃったので、剣道をやっている子にいい手ぬぐいはないかな~ということで考えた手ぬぐいです。
剣道の子だけではなく「自分に負けない」といういろいろな方に向け、邪(よこしま)な気持ちにならないように頭にかぶった時に縦縞(たてじま)になるようにデザインしました。

先週製作した分はこんな感じです。慌ただしいとゆっくり製作時間も取れなくなるので考えないといけないな~と思ってしまいます(T-T)



【武蔵野市のお土産に選ばれました】
以前(第1回)より武蔵野市のお土産「むさしのプレミアム」に選ばれていました「スワンボート」と「ゾウ」の手ぬぐいがこの度ワンランク上の「スーパープレミアム」に選ばれました。

そして今年の第4回の「むさしのプレミアム」に「吉祥寺」と「ハーモニカ横丁」の手ぬぐいも選ばれました。


このうち「スワンボート」「吉祥寺」「ハーモニカ横丁」の3種類は吉祥寺以外では販売していません。そのためイベント出店で他の街に行った時やネットショップでご購入いただくことができない手ぬぐいになっています。まさに吉祥寺土産。

この3種類はともぞう本舗出店場所シリーズになります。

是非吉祥寺にお越しの際はお土産にご利用くださいm(_ _)m



【出店予定】
今週は
9/28(木)木曜市@ハーモニカ横丁祥和会マーケット11:00~16:00
9/30(土)吉祥寺ハウス秋山駐輪場13:00~17:00
10/1(日)井の頭公園アートマーケッツ10:00~17:00

来週の出店予定は
10/7(土)吉祥寺ハウス秋山駐輪場13:00~17:00
10/8(日)井の頭公園アートマーケッツ10:00~17:00
10/9(祝)吉祥寺ハウス秋山駐輪場13:00~17:00

来週以降の日程はホームページでご確認くださいm(_ _)m 10月の出店予定はこちら★



ネットショップ(http://tomozohonpo.com)のTOPページは出店している時と同じラインナップになっておりますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ホームページも独自ドメインで運用することにしましたが、やっと新しいお知らせを書くことができました(^-^)
アドレスはhttp://tenugui.tomozohonpo.comになります。
今までブログのTOPページをホームページのように使っていたので、なんら代わり映えがしませんがこれからはtomozohonpo.comで頑張ろうと思います!

とうとう「今週のメルマガ!?」も第30号まできました。毎週全然間に合っていませんが、月曜日に「今週のメルマガ!?」を発行する予定です。こんな感じで近況や今週作った手ぬぐいのこと、手ぬぐいの作り方、出店予定など書いていきたいなと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m